私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

私の病気が良くなってきているのは⁈

今日は、 晴れて天気が良くなりましたね。

昨日は、ちょっと雨模様だったのですが、新しい元号の儀式も滞りなく済んだようでよかったです。

昨日のテレビ報道は、新しい天皇陛下・皇后陛下(浩宮さま、雅子さま)の映像ばかりでした。

前日までは、平成天皇両陛下の映像ばかりだったのですが。笑

 

『天皇陛下』と聞いて、すぐに思い浮かぶのは、やはりまだ『平成天皇』のお姿なのですが、「あっ、違う違う」と打ち消してから、新天皇陛下(浩宮さま)を思い浮かべていました。

また『皇后陛下』と聞いた時も同じて、先の妃殿下(美智子さま)を思い浮かべてから、新皇后陛下(雅子さま)に修正していました。

『天皇陛下=浩宮さま 皇后陛下=雅子さま』に慣れるまで、もうちょっと時間がかかりそうです。笑

 

新天皇陛下(浩宮さま)似のクラスメイトの話

私の学生時代、クラスに「浩宮さま」に似た男子がいて、ニックネームが「宮さん」でした。笑

その彼は、とても秀才で、皆がよく宿題などを教わっていました。

話によると、今では眼科医らしいです。

当時、勉強がよくできたことから、私と友人は彼の似顔絵を描いて、そのイラストをお守りみたいに教科書にはさんでいたことを覚えています。笑

 

その時代は、まだ昭和天皇だった頃で、浩宮さまはお孫さんと言う、皇位継承者とはいえ自由なお立場でした。

でも昨日の改元で、天皇陛下に即位され、これからは重責を担っていかれるのだな…と思いながらテレビを見ていました。

とはいっても、時代はどんどん変わってきているので、国民との距離がさらに縮まって、フレンドリーであればなと思います。

 

f:id:cinnamoncake:20190223162227p:plain

 

『アファメーション』に効果的な方法とは⁈

冒頭で、『天皇陛下=浩宮さま 皇后陛下=雅子さま』に慣れるには、少し時間がかかりそうと書きました。

このことから、『慣れ』や『癖』などの無意識な行動は、 気をつけたいものだと思いました。

 

言葉に限って言うならば、スピリチュアルでは『アファメーション』という、『自分がこうなりたい』というイメージを言葉で『潜在意識』に擦り込むように唱えるという方法があります。

 

一般的には『病気』の場合、『〇〇の病気が治りますように』と願うと思います。

例えば私の場合、『血液を病気を治したい』というのが本音ですが、その通りに『血液の病気が治りますように』と唱えていると、脳にとっては逆効果のようです。

 

『脳』はまず『血液の病気』を思い浮かべ、さらに病気にまつわるイヤな感情も連鎖反応で起きてきます。

そんなネガティブな感情を一瞬でも味わいたくないですよね…

なので、その場合は『病気』のことをを思い出さない言葉を使った方がいいようです。

私の場合は、『私はますます健康です』という言葉を退院した日から今でもずっと唱えています。

 

私はおかげさまで、どんどん良くなってきていますが、ただ、良くなったのは「アファメーションを唱えたからだ」とは断言できません。

ですが、良くなった要因の一つであることは間違いないと言えます。

なぜなら、病気は、肉体だけでなく、心や魂が原因である場合が考えられるからです。

 

私は今までヒーリングを受けたことがあります。(今もです)

パワーストーンも持っています。

すべては、この血液の病気から逃れるためでした。

 

ですが、逃れるために自分は何もせず、ヒーリングやパワーストーン任せだと解決できないと思いました。

やはり最終的には『自分』なのです。

物事に真剣に向き合い、行動しようとする時、ヒーリングやパワーストーンが追い風になって、後押ししてくるのではないかと思っています。

『自分が変わると病気も変わる(良くなる)』

それが本当であるかは、自分で実証してみなければわからないと思い、いろいろ取り組んでいるところです。笑

実践しているのはまだ一部ですが、効果があることは実感しています。

 

『言葉』って、とても大事

言葉には力があって、『それをもう一回言いたくなる出来事』が起きてくると言われています。

それは、ポジティブな言葉だけでなく、ネガティブな言葉も同様です。

まるで自分が磁石みたいだなと思います。笑

 

www.cinnamon444.com

 

明日は私の結婚記念日です。

昨日、『小豆入りの抹茶シフォンケーキ』作りました。

新元号になったお祝いと、自分の結婚記念祝いを兼ねて(笑)、お正月に作ろうと思って、できなかった抹茶シフォンケーキにチャレンジしてみました。

今日型抜きしましたが、見た感じはよく出来た方かな?と思っていますが…笑

次回ブログで、簡単な食レポと写真をアップしたいと思います。