私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

『講座の学び』を実生活に活かす

『新たな世界』への開拓=新しいチャレンジ⁉

昨日は私の54回目の誕生日でした。

誕生日と言うと、皆さん、『自分へのプレゼント』って何かされているのでしょうか?

私は、毎年はしていませんが、今回は『断捨離』とは別にある動画講座に申し込みました。

それは、『タロットやオラクルカードの読み方講座』なのです。

 

 è½çããåèã®åç

 

もう6~7年前になるのですが、スピリチュアルつながりの友人から、「マリアオラクルカードを注文したら、間違って2つ注文してしまったから」と1つをプレゼントされました。 

私は小さな頃から『目に見えない世界』のことは大好きなので、喜んでそのオラクルカードをいただいたのです。

ところが、私は スピリチュアルなセンスはないので、カードを引いてもピンと来なくて解説書ばかりを読んでいました。笑 

 

YouTube 動画ではいろんな人が、オラクルカードを読み解いておられますが、 その中で一人だけ気になる人がいるのです。マリーさんという方。 

その方は、解説書ではなくカードの絵柄から読み解かれるので、「面白いなぁ」といつも思っていました。 

それに、声や話し方から親しみがわいたし、『タロットやオラクルカード』に向き合う姿勢もいいなと思っていたのです。

そして何より、『カードで占うのが好き』というのがすごく感じられたんです。

 

そのマリーさんが、つい最近、初心者向けのオラクルカード動画を作られたとメルマガで知り、私は「ついにその時が来た!笑」と思ったんです。

友人からもらった『マリアオラクルカード』を自分で読めるようになるかも?と…

 

講座は、10分弱の動画が15本くらいに分けて構成されているのですが、まだご本人の自己紹介の動画を見ただけです。笑

 YouTube 動画では、顔出しをされていないので、「どんな方だろう」と声や話し方からイメージしていました。

動画講座では、ご本人を見ることができて、イメージしていた通りの楽しい方でした。

すぐに『さかなクン』が思い浮かんだので、私の中ではよく似た波動をお持ちなのかなと。笑

『さかなクン』も魚に関しては右に出る者がいないくらい詳しいし、何より『魚を愛してる』と言う気持ちが伝わってくるんですよね。 

 

誕生日のメッセージは、エンジェルナンバー『9』

昨日は自分で食事を作りたくなかったので、食品スーパーで買い物をしました。

その道中、たまたま目についた『9』の車ナンバーを見かけたんです。

主人に、「今日は『9』がメッセージかな?」と言っていたら、ほんとに『9』のゾロ目ナンバーの自動車を何度も見かけたんです!

極めつけは、『9999』や『999』ナンバーの車が私たちの前を走っていたり。

これには思わず笑ってしまいました。

『9』のゾロ目ナンバーは、あまり見かけたことがないだけに、不思議な感じがしました。

この数字は日本人には好まれないのだけど… 

とは言うものの、私も『4』のゾロ目をドメインに使っていますが。笑

ちなみに、『9』のエンジェルナンバーは、『終わりと同時に新しい始まり』だそうで、誕生日にはピッタリなメッセージです。

 

f:id:cinnamoncake:20190621220816p:plain

 

「こういうことだったのか…」食品スーパーで気づいたこと

昨日私が食べたかったのは、『にぎり寿司』やサラダ系のお惣菜でした。

夕方だったので割引商品がたくさんあったのですが、当然のように『 半額商品』をレジカゴに入れている自分に気づきました。

ついつい癖で「半額商品だからお得」とレジカゴに入れていたのです。 

そんな時、『断捨離塾』でやましたさんが話されていた言葉を思い出したのです。

「今欲しいものはどれ? 値段を見るのはそのあと」と。

 

私は改めて「これは今晩食べたい商品なの?」と自分に問いかけてみました。

答えはNoで、「明日でも食べられるから」と思ってレジカゴに入れていたのです。 

ただ「半額だから、お得だから」の理由で買おうとしていた自分がいました。

そうか、こういう問いかけが自分の感覚を呼び覚ますことになるのか…と思った瞬間でした。

結局、半額商品はレジカゴから出して元に戻しました。笑 

 

やましたさんの話によると、生協のようにカタログショッピングより、現物を見るほうがいいようです。

私は身体的にカタログショッピングせざるを得ないところがありますが、それでも昨日のように現物を見る機会を増やしていきたいなと思いました。 

 

まだまだいつもの癖が出てしまうことがありますが、学んだことを実生活で活かせることはとても楽しいですね。

オラクルカード講座もこんな感じで、自分で読み解けたら楽しいだろうな~

こちらも感覚を使う講座なので、鈍い私には「もってこいだな」と思っています。(^^♪