私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

『50音マラソン』『す』~好きなこと(やりたいこと)を実現するには…~

ただ今、『さ行』をランニング中!≪す・せ・そ

今回は、『』です。

真っ先に思いついたのは、『好き』という言葉です。

『好き』とか『嫌い』とか、これは誰でも持っている感情ですよね。

私がピンと来たのが、『食べ物』や『人間関係』、それに『趣味』かな…笑

『趣味』関して言えば、好きなことをやって、それがお金に結びついたら、とても嬉しいことですよね。

f:id:cinnamoncake:20190209205547j:plain

私はお金が好きです。(たぶん、嫌いな人はいないでしょうね。笑)

こんなことを、一昔前なら公言できなかったですね。

なんせ、人前でお金の事を話すなんて、『はしたない』とか、タブー視されてきましたから…

でも本音は、誰もが(物質で)一番欲しいものだったはずです。

お金は、 何にでも使えますし、変な話、お金さえあればどうにでもなることが多いです。(お金が全て!ということではなく、 解決できることが多いという意味です。)

ならば、少しでも多いに越したことはないですよね。

 

やりたいことがあるなら、『今の自分』で始めてみる

いざ何かでお金を稼ごうと思ったら、「私にはまだ早い、もっと経験やスキルを蓄えてから」と思いとどまって、時間ばかりが延々に流れていく…そんな経験、皆さんはないでしょうか?

私は、あるあるです!笑 

そんなことをやっていたら、いつまでたっても好きなことや、やりたいことは実現できないんですよね…  では、どうしたらいいのか…?

そんな話を丁寧に書かれたブログがあって、ここにご紹介したいと思います。 

夢の実現を加速させる方法~今の時代の流れ - 前向き気づき日記

また、夢を実現させるには、「素直さ」と「行動」が必要だということも、下記のブログで丁寧に書かれていました。

夢を実現するために大切なこと〜夢が行き詰まる時 - 前向き気づき日記 

ご自身の経験にもとずいて書かれているので、とても参考になるお話だと思います。 

 

最初から完璧になるまで待っていたら、いつまでたっても行動できない… 

やりたいと思うことがあったら、たとえ未完成でもやっていけば、そのうち形になっていくものなんですね。

とにかく小さなことからやってみることが大事なようです。

 

それから、YouTube に『波動チャンネル』という番組がありまして、ときどき勉強させてもらってます。

こちらの方は、『波動』の観点から見た『夢の実現』を語っておられますが、上にご紹介したブログの方と、よく似た話をされています。 

ご参考までに、ここに貼り付けておきますね。 


【波動的行動選択論】現実を変えたかったらここを逆にしよう 波動チャンネルvol.152

 

やりたいことは、スキル、経験、資金…など「準備が整わないとできない」と思ってしまいがちですよね。

でも、実はその真逆で、その世界に思い切って『飛び込む』、『やってみる』…それがやりたいことに繋がるという、お話をされていました。

 

お二人とも「未完成ながらやっていく」と話をされてて、これは一見、危なっかしそうに思えますが、それがやりたいことを実現する極意であり、近道でもあるのですね… 

f:id:cinnamoncake:20190223162227p:plain

そう言われてみたら、このパソコンも、ちょっとずつ進化してますね。

ちなみに、私のブログは、 Google ドキュメントの音声入力で書いたものです。

つまりこれは、私が話したことを文章にしてくれる機能なんです。

私のような障害でタイピングが困難な人や、タイピングするのが苦手な人にとっては、とても便利な機能なんです。(以前はもちろんありませんでした)

ちょっと話がそれてしまいましたが、改良点は、 やっていくうちに見えてくるもんなんですね。まずは第一歩を踏み出すことが大切なようです…(と自分にも言い聞かせつつ^^)

 

私はまだ、「これだ」というようなものは見つかっていませんが、とにかく今の自分にできそうなことからやっていこうと思います。

それが収入に結びついたら、やっぱり嬉しいですね~(^^♪ 

*ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村