私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

『50音マラソン』『あ』~『愛』について書いてみました~

『愛』は全てを受け入れること

私が『愛』について書くのはまだ早いと思ったのですが、『あ』で始まる言葉で真っ先に思い浮かんだのは、コレでした。

なぜ「まだ早い」と思ったのだろう…?

それは、私にはまだ『愛』の本質が感じられていないと思っていたからです。

本当の『愛』とは、 良い面だけでなく悪いと思う面でさえ、丸ごと受け入れることができることのようです。 

 

たぶん誰でも、良いと思える面はすんなり受け入れること出来ると思います。 

ですが、悪いと思われる面をも、受け入れることができるのでしょうか… ?

私としては、「悪いと思う面はまだ受け入れられない、こと人に関しては…」

だから、『愛』について書くことは避けていたんです。

f:id:cinnamoncake:20190813211947p:plain

『完璧を待ってたら、いつまで経ってもできないよ』そんな言葉が頭をよぎりました。 

なんでもそうですね。

頭でぐるぐる思っているだけじゃ、何も進まない。

やってみてこそ自分の改良点が見えてきますよね。

だから、私が『愛』について書くことも、今は良い面しか書けないけれど、そのうち悪い面も受け入れて書けるようになるのかなと思ったりします。^^;

 

『愛を知るため…』?

私が入院していた頃…、今から約6年前の話になります。

その時に、友人が「天使のチャネリング講座」を受けたから、その練習にと「聞きたいことがある?」とメールしてきました。

聞きたかったのはただ一つ、「なぜ私はこの病気になったのか」ということでした。

その質問に対し、友人が受け取ったチャネリングメッセージは、とてもシンプルな答えでした。

「愛を知るため」だと…

その頃は、「愛を知るため」と言われても、正直???でした。

「こんな苦しい思いをしているのに、愛って何? 全く分からない…」 

具体的な回答が得られる思っていた私は、ちょっとがっかりな思いでした。

 

でも、今なら友人がチャネリングしてくれた天使のメッセージは「そうだったんだ」と理解できます。

今こうして生きていられること、元気でいられることは、たくさんの人に支られての賜物だと深く感謝できるのです。

渦中にいるときは、病気のことで頭がいっぱいになって、自分がどれほど恵まれて(愛されて)いるかなんて、 気づきもしなかった… 

『世界一不幸な私』みたいに思ってましたからね。笑

この長い入院で、ようやくトンネルを抜けられたのだから、これからの人生は自分が目指す道をしっかり歩いて行きたい。

なぜなら、もう一度生きるチャンスをもらったのだから… 

 

愛に関する『ハートチャクラ』

体には大きく7つの『チャクラ』と呼ばれるエネルギーセンターががあると言われています。

『愛』に関わるチャクラは、心臓あたりに位置していて、『ハートチャクラ』と呼ばれています。

どのチャクラも大事ですが、中でも『ハートチャクラ』はとても大事みたいですね。

感情や感覚が大きく関わってくるチャクラなのでしょう。 

チャネリングもハートチャクラが活性していることが大事みたいです。 

チャネリングは『特別なこと』と思いがちですが、実は誰でも日常的にやっているらしいですよ。例えば、今晩何作ろうかな?とか。

特別な存在(天使とか)とチャネリングするにはコツがいると思うのですが、日常的にふと家族のことを思ったりすることもチャネリングになってるみたいです。 

f:id:cinnamoncake:20190930201333p:plain

ハートチャクラといえば、私は最近、ヒーリング動画を見ていると、胸の辺りが熱くなったり、心臓あたりにコマが回っているような感覚があります。

前は第3チャクラ(胃あたり)に同じような現象があったんですがね。

不思議な感覚で面白いです。笑 

 

 今回は『あ』『愛』について書いてみました。

これはまだ腹に落ちていないだけに、不完全燃焼な思いです… 

次は『い』 何について書こうかな? (^^♪

 

*ランキングに参加しました。よろしくお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村