私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少し障害がありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

「私でも稼げるの?!」〜自力で稼げると自信に繋がる!?〜

前回は、「ブログアフィリエイト」というネットビジネスがある事を知って、私でもできるかもしれない!と思った事を書きました。

ブログアフィリエイトをしている人の記事を色々読んで、この仕事の全体像が何となくわかってきました。

私が以前、記事を提出していた「クラウドソーシング」は、記事を書いて提出(納品)すれば、クライアントさんの趣旨に沿わない限りは、報酬が頂けます。
でも、記事を納品しなければ、全く収入がないことになります。

一方「ブログアフィリエイト」は、記事をアップして、読者が広告商品のリンクをクリックする、又は買ってくれたら、広告会社より手数料として報酬が頂けます。
簡単にいえば、記事をアップして、(言葉は悪いですが)放置しておくだけで、収入に繋がることになります。
良い記事を書き、読者が増えれば、それだけ収入がアップする可能性があるのです。

一言でいうなら、「クラウドソーシング」は会社員、「ブログアフィリエイト」は自営業者という感じでしょうか!?

「ブログアフィリエイト」は「自由」なイメージですが、それ相当の稼ぎを望むなら、自分の努力やアイデア、それに向上心がとても大事だと思います。
そして、「自由」ゆえ、自分の指針をしっかり持っていないと、流されてしまう(稼げずに時間ばかりが経ってしまう)という感じがします… 私がこの部類です(笑)


f:id:cinnamoncake:20190114204520j:plain


「ブログアフィリエイト」の輪郭は何となくわかったけれど、まだ中身がよくわからなかったので、実際にされている人の記事を読んで勉強することにしました。
色んなアフィリエイターさんがいる中で、ふと気になり惹かれた人がいました。
その人は、「Hana」さんという女性の方でした。
知識ゼロから始める主婦アフィリエイト日記 | パソコンやネットの知識ゼロだった主婦がアフィリエイトで収益を出すまでのブログ

これから「ブログアフィリエイト」を始める人向けに、ご自身が経験されたことを詳しく書かれていて、初心者の私にとっては、とても心強い指南書のようなブログでした。
「この方にコンタクトをとってみよう」と、私の現状をメールでお知らせしたら、色々なアドバイスの返信を頂きました。

そして、ある男性のブログアフィリエイトを紹介され、その方のリンクに飛んでみると、驚きました…
「わいひら」さんという男性の方なのですが、事故で頚椎を損傷され、寝たきりになられているのです。
でも、ブログアフィリエイトをされてて、確定申告をされるぐらいの収益を上げておられるのです…
わいひらのプロフィール | 寝ログ

障害を持っている点では私と同じ、いえもっと状態が悪いのに、しっかり経済面で自立しておられるのが、スゴイと思いました。
そして、両手がご不自由なので、ブログは「音声入力」をされているとのことで、ここまでキチンとブログが作られていることにも衝撃を受けました。

もともとパソコンなどのプログラミングに長けておられるので、身体的な障害を負ったとしても、それを克服するアイデアをお持ちなんだと思います。
ですが、わいひらさんは、その状態でもしっかりと自立しておられることに感服しました。

「障害を負う」ということは、一般的には「不幸」という目で見られると思います。
でも、スピリチュアルな観点では、人生の大きな転機であると聞いたことがあります。
そうならば、与えられたチャンスを活かすも殺すも自分次第なのだということがとても納得できます。


f:id:cinnamoncake:20190114204550j:plain


「クラウドソーシング」、「ブログ(サイト)アフィリエイト」は、それぞれの良さはあります。
「クラウドソーシング」のように、記事を書いたらすぐに収入に結びつくのとは違い、「ブログアフィリエイト」は、「ブログ」や「サイト」を自分で育てるという感じなので、収入になるまでは時間がかかります。
植物で例えるなら、みたいな感じです。
でも、上手に育てれば「花」や「実」をつけてくれるのです。

この「はてなブログ」も、「Hanaさん」のアドバイスで開設し、一応(笑)書き続けられています。
でも、まだ「アフィリエイト」まではできていません。
もう一歩、踏み出せないのです…
でも、勇気を出して、今年は「自力で稼ぐこと」を目標に、頑張ってみようと思います。
「自力で稼ぐこと」も私のチャレンジ!ですしね(笑)

また、ブログ設定や申請は、ブログサポートの石黒さんといういう方の動画も参考にさせてもらっています。
ブログサポート60 | 60日で創る稼げるブログ

その方が書かれてい文章が、胸に響きました。

会社以外で収入が得られるようになると、会社で自信のなかった私にも変化が表れました。
言われっぱなしの上司にも、自分の言いたいことを言えるようになったのです。
「会社以外の収入は自分を変えてくれるのだ!」と身をもって体験した瞬間でした。

これは、すごくわかります‼
「自力で稼げる」というのは、自信に繋がるのだという事を。


最後になりましたが、私を支えて下さっている方々、本当にありがとうございます!
私はまだまだですが、一歩ずつ進んで行きたいと思います。