私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

ゴールデンウイークの楽しみ『U-Next』で無料映画体験!

今日は、ゴールデンウィーク最終日となりました。

今年は改元行事もあって異例の10連休になりましたが、皆さんどのように過ごされたでしょうか?

 

暦を見てみると、今日は、二十四節記の第7番目『 立夏』 らしいです。

いよいよ『夏』という言葉が出てきました。笑

朝晩はまだちょっと肌寒く感じますが、日中は半袖でもOKな陽気ですね。

 



ゴールデンウイークの楽しみ『U-Next』の無料映画体験

ゴールデンウィーク中、 どこに行っても人だらけだと思ったので、家で楽しめることは何だろうなあと考えいました。

私は毎日 YouTube で動画を見たり、音楽を聴いたりしているのですが、そこにクイーンの『ボヘミアン ラプソディ』の広告が貼られていたんです。

それは、私がずっと見たかった映画でした。

昨年の11月に映画公開されたようですが、映画館には行けそうにないので、「テレビ公開まで待つか…」と諦めていたんです。

 

でもその広告では、『U-Next』に登録すると31日間無料体験で見れるというのです。

『ボヘミアンラプソディ』のような新作以外にも、見放題もあるらしく、興味が湧いて早速登録することにしました。

登録をすると、すぐにメールで返信が来て、 トライアル無料期間が明記されていて、それを過ぎると月額1990円がかかるようでした。

私は『ボヘミアンラプソディ』だけを見たかったので、トライアル無料期間だけで十分なのです。笑

 

『最新作』と『見放題』の違い

すぐに見ようと思って、そのサイトを開いてみると、『ボヘミアンラプソディ』は、購入432円だと書かれていたので、「え~もしかして騙された?」と思ってガッカリしました。

でも返信メールをよく見ると、登録するだけで600ポイントがついているらしく、そのポイントを使って『ボヘミアンラプソディ』の432円を購入することができるらしく、結局は無料で見ることができたのです。

ただ、視聴期間は「2日間」と限定されていました。

購入後、 私の現在の持分は『168ポイント』と表記されていました。笑

今のところ最新作はもう見る予定がないので、後はのんびり見放題の方で楽しもうと思っています。

 

f:id:cinnamoncake:20190323212106p:plain

 

先日は、見放題で、『タイタニック』を見ました。

以前のブログでも書きましたが、この映画は、主人と結婚前に映画館で見たので、懐かしい思い出作品なのです。

 

また私の若い頃に流行った、『フットルース』や『ゴースト ニューヨークの幻』も見れるようで、青春を思い出して鑑賞してみたいなと思います。笑

それから『アバター』も見れるようで、CGかな?「青色」が多く使われていて、映像がとても綺麗で神秘的だったという印象があります。

邦画では、『かもめ食堂 』とかもあるようで、 北欧を舞台に、主人公が『シナモンロール』を作るシーンが興味深くて、私が作ってみたいパンの一つです。笑

 

上に書いた見放題の映画は、映画館やテレビでも見たことがありますが、好きな時にもう一度見れるというのは楽しいですね。

その他、まだ見たことがない映画にも興味があるので、リサーチしてみたいと思います。

私のトライアル無料期間は、5月29日までなので、その期間を有効に使いたいなと思っています♪