私のチャレンジ日記

脳出血の後遺症で少しハンデがありますが、色々とチャレンジしていきたいです。

『さんふらわあ弾丸クルーズ』本日出航します

20年ぶりの『旅行』長い間行けなかったわけ…

『旅行』というのは、もうかれこれ20年ぶりぐらいになります。笑

結婚後、1年ぐらいしてから愛犬と生活を始めたので、愛犬が亡くなるまで(19年)、ペット可の宿に2回ほど宿泊しましたが、自分達が好きな宿泊を考えたことはありませんでした。

いつも外出や宿泊は愛犬中心に考えていたからです。

愛犬のことがとても大事だったので、そのことは全く後悔していません。

もしも私たちだけで旅行に出ていたら、愛犬のことが気になって楽しめなかったでしょうね…

 

そんな愛犬を2年前に見送ったので、今は何も気にすることなく旅行に出かけられるタイミングがやってきました。

今気になるとすれば、自分の身体の状態ぐらいですが、これはもう「慣れる」しかないという感じです。それに人目も。笑

 

f:id:cinnamoncake:20190418104004p:plain 

いよいよ出航します

今回、細々と貯めていた500円貯金が、ひょんなことから九州への船旅に繋がったわけですが、このチャンスを大切に楽しい旅行にしたいと思っています。

その経緯は3回にわたってブログに書いています。

 

www.cinnamon444.com

 

いよいよ、今夕、鹿児島に向けて出港します。

明日の早朝には鹿児島に到着します。

そして半日マイカーで観光して、また大阪に向け帰港します。

『弾丸クルーズ』という、とんぼ返りのプランですが、往復が船なので、この貴重な体験も楽しみたいと思います。

 

ブログはちょっとお休みしますが、また月曜日にアップしたいと思います。

その時は、旅行の体験記を書けたらなと思っています。



追伸:

このブログをご覧いただいているかどうか分かりませんが、 amiさま、いつブログから色々学ばせてもらっています。そこから勇気を頂いて、私はここまで来ることができました。本当にありがとうございます。



YouTube で『さんふらわあ』の曲を見つけました。

子供の頃よくCMで流れていました。懐かしい~

「太陽に守られて行こう~♪」のフレーズを聴くと、ウルウルしてしまいます。笑

ちなみに私の乗る船も、この動画と同じ船です。

 


新造船さんふらわあきりしまを空撮しました!

 

たくさんの人達のサポートを頂いて、そして背中を押していただいて『今』があります。

心から感謝を込めて…

では、いってきます!!